玉響

ぼくたちのリフレクション

Let me

この場所はなんだろうね、残っていることが不思議なくらい、立ち寄る頻度は年単位なのに忘れてない。 ここに来なかったあいだに大きく世界は変わり、自分は住む場所も毎日通う場所も変わり、季節もぐるっと一周したね。お元気でしたか? 嵐は活動を休止して…

できるだけ

小学生時代。雑誌の100問100答を暗記したり、切り抜きを学習机のマットに挟んだり、駄菓子屋やお祭りで売っていた非公式ブロマイドを集めたり、TSUTAYAで借りた初回盤の歌詞カードを書き写したり。 いつか嵐が居なくなる時はわたしも一緒にいなくなりたいと…

いつか想像していた未来と今が少し違っていたって

Supernova 2020.4.22 公開 Swing 20.4.24 セクバニコン 20.4.26 HONEY BEAT 20.4.27 Darling 20.4.29 Feel your breeze 20.4.30 太陽のあたる場所 20.5.3 何が言いたいかというと、avex様に一生頭が上がらないという事です。 幼児ながら毎週テレビ画面抱きし…

君といる僕が一等賞!

かろうじて人間の型を保っていた8月とはうって変わり、比較的アクティブに活動できている9月の備忘録。 9月5日はサークルの後輩の応援に、はるばる河口湖のほとりへ行った。バスタから富士急は高速バス、富士急から会場はしりとりとサカナクションをお供に散…

5×20

こんな未来を誰が予想しただろう? こんなに切ないアニバーサリーがあるなんて、思ってもみなかった。あまりに哀しくて、でも、あまりに優しい嵐のお誕生日の唄。 曇天×海×白シャツ×嵐×20周年。コンサートで聴いた時に感じた詞の温かさよりも、寒々しい空と…

ストーリーテラー

20歳になってから、美意識なるものが高まっている。気がする。*1洋服も、コスメも、生活の中のあれこれも、思い描いているあの人ほどちゃんとこだわれてはいないけれど、一人暮らしの大学生の出来る範囲で。これがやっと、人並みレベルなんだろうなぁ。今ま…

ずぼらな不器用人間、爪に綺麗に色を乗せるのがとかく苦手。 左手はさておき、右手ははみ出すし、バイト前には落とさないといけないし、億劫で。コンサート前くらいはとなけなしの乙女心を絞り出して、いつも赤のペディキュアをして会いに行っていた。 ふと…

制覇

この大学1年の春休みに、中国地方を回る予定を立てた。 角島大橋と元乃隅稲成神社の写真に心を奪われ、いつか訪れたいと思っていた山口県。先月、山口宇部空港への航空券を取り、あっという間に出発日まで2週間を切った。 山口県、調べれば調べるほど弾丸観…

チャマ 37th

37て。 ちゃまが37て。 そりゃあ私も、受験勉強に追われる歳になる訳です。 そして三月のライオンアニメ、めちゃめちゃ良かったです!!!! EDのファイターがとにかくよい、アニメーションも主題歌も良過ぎました。勿論アンサーも良かった。聴こえてくるワ…

藤くん 37th

#HBFJ

真ん中のはしっこ

上映開始直後に滑り込んだ座席で、黙祷をした。 携帯の電源を落とす直前に、今年も動画が投稿されたという通知を見た。 帰りの電車の中で洋次郎のコメントを読み、この5年間の間欠かさず3.11に投稿されてきた楽曲を少し振り返り。 今、家でパンフレットを読…

1

拝啓 前から思っていたけど、はてなブログのアイコンが好きです。 ペンは剣よりも強いと唄う、私の大好きな人を思い出す。 中学2年生に始めたアメーバブログは、沢山影響を受けたうちの一つ。ごくごく狭いコミュニティの中に育ち、目を背けたくなるようなは…