玉響

ぼくたちのリフレクション

ストーリーテラー

20歳になってから、美意識なるものが高まっている。気がする。*1

洋服も、コスメも、生活の中のあれこれも、思い描いているあの人ほどちゃんとこだわれてはいないけれど、一人暮らしの大学生の出来る範囲で。

これがやっと、人並みレベルなんだろうなぁ。今までのわたし、無頓着にも程があった。

つい最近、長年使いづらいアイシャドウパレットだと思って引き出しの奥深くに押し込んでいたものが、アイブロウ用だったと気付いた。
あぁ、いや、道理で……。


最近読んだエッセイから軽率に物語性がある生活を夢見て、朝塗る口紅にこだわれたら、それはとても素敵だなぁと思い始めた。


合縁奇縁、何やかんやで最初に手にしたのはなんと、エスティローダーでした。人生で初めてのデパコスリップなのに、また随分と背伸びしてしまった。
4月の妹の誕生日用に購入したYSLのティントがとってもゴージャスで可愛かったのに比べるとシックだけど、私っぽいとも思った。


さて、月曜日。今週はちゃんとメイクするぞ。

*1:下着の採寸にもこの前初めて行った。色んな意味でカルチャーショックだった